TOPタイトル

アフターコロナに向けて増客の仕組みをつくる!



新型コロナウィルス感染症拡大によって、美容室を含む多くのサービス業は多大な影響を受けました。

コロナ禍での緊張したムードが和らぎ、街中も少しずつ賑わいはじめてきたように感じますが、


まだまだ

「客足は戻ってきているけど、生産性は落ちている!」

「夏以降調子は良いけど、未だ取り戻すまでではない!」

と言った言葉をよく耳にします。


今までのように多額な費用をかけて、某集客サイトに頼りきったやり方だけでは、今後サロンが繁栄することは難しくなるでしょう。


これまで、某集客サイトに頼りきり、新規集客ばかりに目を向けていたサロンは、このコロナ禍では大きく売上を落としました。

しかし逆に、多くの優良顧客に支えられ、ファン客に支持されているサロンは、コロナ禍においても、売上を落とすどころか、安定して増収増益をし続けています。






今回のコロナショックは「増え過ぎた美容室の淘汰の始まり」であると考えています。


優良顧客といわれるお客様や沢山のファン客に支持されているサロンはますます繁栄し、

逆に支持してくれているお客様が少なく、新規集客をし続けないと売り上げが維持できないサロンは生き残れなくなるでしょう。






まさに理美容室業界は「原点回帰の時」です。

ご来店されるお客様一人一人から指示されること!

そのシンプルなことの積み上げが、サロンの長期繁栄に繋がっています。


私は、コンサルタント業を中心に、企業研修講師として、リーダー育成やチームビルディングのお手伝いをしていますが、

元々は大阪にある「MASHU」という美容室で20年間、美容師をしていました。


今では関西を代表する美容室と言われるサロンになりましたが、

当時まだ、東大阪市で3店舗を展開する頃、


さびれた商店街を抜けて 一本目の路地を入った所にある 14坪で売上300万円程だった小さな美容室

私は店長として、新規集客費用をほとんどかけずに、スタッフ数6.5人で、技術売上800万円を上げる店に成長させました。


今までは、その時のノウハウを、まとめてお伝えすることはなかったのですが、


コロナ禍によって

・売上の減少がおきている

・コロナ失客がおきている


しかし、新規集客に多額の費用はかけられない!

と言ったサロンが多いのではないかと思います。


これは理美容室に限らず、エステやネイルサロンでも、そうなのではないかと思います。


今まさに、このノウハウが必要な時なのではないかと思い

この『スタッフ6.5人、14坪の小さなお店を 月間技術売上800万円』にしたノウハウに

プラス

アフターコロナで、売上をV字回復させるための アイデアとやり方


オンライン講座




「新規集客に多額な費用をかけなくても、優良顧客が増えて売上がV字回復するプログラム」

として公開することに致しました。


価格に関しても、通常クライアント様達から頂いているコンサルタント費用や、企業研修などで頂いている費用と比べると、大変破格なのですが、出来るだけ多くの方にご受講いただくことが、美容業界全体が活気を取り戻す切っ掛けになる思い、この価格に設定しました。


SNSやオンラインなどの、今の時代に欠かせない販促方法はもちろん

顧客価値や購買心理学など、時代に左右されない不変的な手法など

新規集客に多額な費用をかけずに、お客様を増やして売上を上げるノウハウを一つずつ説明するのと共に、

サロンで仕組み化するための課題やツールを盛り込みましたので、是非、実際に手順を追って、課題に取り組んでみてください。


プログラムを終了される頃には、お客様から応援されながら自然と優良顧客が増え続けて、売上がV字回復する仕組みが完成していると思います。

- 講座ダイジェスト動画 -

カリキュラム

(合計 : 7時間29分)

  この講座について
利用可能
日 登録後
  講座資料(資料は先にダウンロードしてお使いください)
利用可能
日 登録後
  セクション 1 : はじめに
利用可能
日 登録後
  セクション 2 : 優良顧客が増えて売上がV字回復する為の基本的な考え方
利用可能
日 登録後
  セクション 3 : お客様に再来店(再購入)してもらう
利用可能
日 登録後
  セクション 4 : お客様との関係性を濃く深くしていく
利用可能
日 登録後
  セクション 5 : お客様に成長してもらう
利用可能
日 登録後
  セクション 6 : ファン化・サポーター化
利用可能
日 登録後
  セクション 7 : 新規集客について
利用可能
日 登録後
  セクション 8 : 人財育成 と チームビルディング
利用可能
日 登録後
  セクション 9 : おまけ① 商品販売 強化について
利用可能
日 登録後
  おまけ② 附録
利用可能
日 登録後
  おまけ③ その他の強化
利用可能
日 登録後
  おわりに
利用可能
日 登録後

↑ 全てのカリキュラムを確認するには【 ∨ 】を押してください ↑


講座は何回でも見放題
講座は何度でも見放題

一度ご登録いただきますと、受講期限や視聴制限などはありませんので、いつまでも、何度でもご覧になっていただけます。

是非、サロンのバイブルとしてお使いください。

ご受講はどこでも
ご受講はサロンでも自宅でも

オンライン講座なので、ネット環境があればどこでもご覧になれます。お持ちのパソコンやタブレットなどでご覧ください。(スマートフォンでもご覧になれますが、画面が小さいとスライド等が見にくくなる恐れがあります。)

空いた時間や営業後に
空いた時間や営業後に

「忙しくて見る時間が無い」という人でも大丈夫。まとめて見る必要はありません。一つ一つのカリキュラムは長くて約25分。

日1カリキュラムずつ見て実践してもOK。ご都合に合わせてご受講いただけます。

すぐに使えるツール
すぐに使えるツールの数々

カルテ、メッセージサンプル、マーケティングカレンダーなど、すぐに使えて効果の出る販促ツールを用意しました。

そのままお使い頂いても、サロンのテイストに合わせてアレンジしてお使い頂いてもOKです!

仕組み化のための課題
仕組み化のための課題を用意

サロンで仕組み化してもらうために講座でお伝えしている内容を、17周(119日)に分けて課題として用意しました。

実践度をチェックシートで評価して頂けます。

Facebookグループ
質問し放題 Facebookグループ

受講生だけが参加できるFacebookグループを用意しました。

ご質問や参加者のみなさま同士の交流、日々の実践の報告の場としてお使いください。

講座価格 : ¥34,800(税込)

(合計 : 7時間29分)

株式会社next company. 代表取締役社長
リッキー / 増成 崇


コンサルタント / 企業内研修講師


万能型問題解決法『シリコンバレー式 ソルビング・ジャーニー』

社員一人一人が依存を無くし自発的に行動する組織作り『究極のチームビルディング』

経営学の教科書には絶対載らない『流行るサロンの仕組みづくり』


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


元 株式会社MASHU 副社長

元 ステップボーンカットアカデミー / 日本小顔補正立体カット協会 副代表理事

元 L&B Holdings Co.,Ltd. CKO


ドリームプランプレゼンテーション世界大会10th プレゼンター

福島正伸流 自立型問題解決法 世界記録保持者 53,637個

こんな方にオススメ
□ コロナ禍によって、売上が減少している
□ 客数が減っているが、集客にあまり費用はかけられない
□ 集客はできているが、新規のリピートが悪い
□ 伸び悩みのスタイリストを売れるようにしたい
□ 好きなお客様に囲まれて、好きに仕事がしたい
□ ファンのお客様をたくさん増やしたい
□ これから2店舗、3店舗と増やしていきたい
□ 勝手にお客様が増える仕組みを作りたい
□ スタッフの営業力を上げるマニュアルが欲しい


こんな方にオススメ


よくあるご質問(Q&A)


Q : すぐに受講可能ですか?

A : はい、お支払い直後からご受講頂けますのでご安心ください。


Q : いつまで受講できますか? 又、回数の制限はありますか?

A : 一度ご登録いただきますと、期限や制限はありませんので、何回でもご覧になっていただけます。


Q : 受講中に質問はできますか?

A : ご質問は、交流用にFacebookグループをご用意しておりますので、そちらをご活用ください。(できる限りお答えするつもりですが、全てのご質問にお答えするお約束はできません。あらかじめご了承ください。)


Q : いつまでお申し込みできますか?

A : こちらの講座は常販売にはなっておりますが、クーポンには期限がございますので、お早めのお申し込みをオススメします。


Q : 一回の講座で何人まで受講できますか?

A : 基本、1講座1アカウント(1人)のご受講となります。


Q : 個人店でも使えますか?

A : はい、サロンの規模、立地に関係なく使えるノウハウになっています。又、美容室に限らず、理髪店、ネイルサロン、マツエクサロン、エステサロン等でも使えるノウハウが詰まっています。


Q : 業務委託で働いています。サロンではなく自分が使いたいのですが

A : ノウハウやマーケティングの考え方は使えないことはありませんが、サロン一丸となって実行していただかないと成果には繋がりにくいと思いますので、店長様決裁の元、サロンで取り組まれることをオススメします。


Q : 銀行振り込みはできますか?

A : はい、私宛にメール、もしくはFacebookメッセージを頂けましたら、振込先を返信いたします。入金確認後、ご受講いただけます。

メール : [email protected]

(件名に「オンライン講座 銀行振り込みの件」と ご記入下さい)


Q : 領収書はもらえますか?

A : はい、私宛にメール、もしくはFacebookメッセージを頂けましたら、発行し返信いたしますPDFデータになります。

メール : [email protected]

(件名に「オンライン講座 領収書必要」と ご記入下さい)